アモーレパシフィックと美容セレブ

アモーレパシフィックと美容セレブ

アモーレパシフィックは美容ジャーナリストや美容ライターから評価はされていたのですが、あまりにもラグジュアリーな金額設定のために、スキンケアに関心が強いコスメフリークもなかなか踏み切れなかったという現実があります。

 

確かに効果はあるかもしれない、けれども使った結果の見本がいない。

 

そのような状況があったために、なかなかアモーレパシフィックが日本のコスメフリークたちに浸透していかなかったのです。

 

ですからいわば「知る人ぞ知る」コスメブランドだったのです。

 

ところがある日、一気にコスメフリークでなくても、知っているブランドに変わる日がやってきました。

 

IKKOさんが紹介した

 

テレビ出演などが多く、おすすめのコスメが必ず売れるというメイクアップアーティストであり、最近は美容評論家とも知られているIKKOさんが紹介したことで、一気に知られるところとなったのです。

 

ここでIKKOさんは「確実に効果が出るコスメ」とアモーレパシフィックを紹介したのです。現にあのIKKOさんのシミもしわもない、ハリがあって、つややかな素肌を見れば、説得力があります。

 

ことあるごとに美容液やクリームを紹介していったことで、名前がまず知られていき、興味を持った方が増えてきたのです。そこでカウンターを訪れるお客様も増えたといいます。

 

なおカウンターでは惜しみなくサンプルを提供するために、そこで「高いけど買おう!」と購入に踏み切るお客様も急増しました。

 

また肌にとっては、過酷な状況に置かれていることが多い芸能人にも愛用者は多いのが特徴です。

 

また憧れられている職業でありながら、実はハードな仕事である美容ジャーナリストや美容ライターは、アモーレパシフィックのコスメアイテムで美肌を維持していることも多いのです。