アモーレパシフィックは韓国では

アモーレパシフィックは韓国では

 

アモーレパシフィックといえば、最近、話題になっているコスメブランドということで、覚えていらっしゃる方も多いことでしょう。

 

このコスメブランドはパッケージが美しいだけではなく、最近、日本に上陸したコスメブランドの中ではかなり日本人の肌に合ったコスメを出しています。

 

やはり本国がお隣の国で、同じ黄色人種で肌質も似ている韓国から、上陸したコスメブランドだからなのかもしれません。

 

このアモーレパシフィックは本国では企業としての評判は「女子学生が将来就職したい企業ナンバーワン」なのだそうです。

 

それだけ憧れの企業でもあるわけなのです。

 

日本国内では、かなりラグジュアリーなコスメブランドになっていますが、本国である韓国でも「憧れのコスメブランド」とされている高級コスメブランドでもあるのです。

 

ですから本国においても、決して安価で気軽に手に取ることができるブランドではありません。むしろ愛用していることが、自慢になるコスメブランドなのです。

 

 

確実に効果が出て頼りになる

 

 

しかも韓国の女性たちはすぐに効果が出ないと、すぐにコスメを使わなくなってしまいます。おまけに彼女たちは非常に肌への関心が高いのです。また気候のせいなのか、肌をいいコンディションに守ることには真剣です。

 

ですから本当に効果のあるものしか使わないのです。

 

しかしながらこのコスメブランドは「確実に効果が出て頼りになる」と評価されています。

 

だからこそスキンケアにかけるお金は世界一だといわれている日本女性にアピールするために、万全の態勢で上陸してきたというわけです。

 

また日本だけでなく、アメリカでも展開されていて、コスメを販売するだけではなく、アモーレパシフィックのコスメを使ったエステが体験できるスパも展開しています。

 

またアメリカにおいても高級ブランドであり、韓国ならではの、きめ細やかさから支持されているのです。